hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←雑誌『ダ・ヴィンチ』さんゑ | ブログトップ | あれを観てプロレスだと思った人がいたとし→

ずーっと本誌次号編集作業の大津波に巻き込まれていて、しばらくこのブログも凍結中だったわけですが......今解凍。

2009.11.25 | 本人編集部

ツタヤ三茶.JPG


で、その間に仕事以外にやっていたことと言えば? 以下、思い出すままに。

●向井秀徳氏の結婚披露パーティに出た。
すでにファンの間で話題になっているみたいですが、私も最初にこのニュースを聞いたときは信じられんかった。「絶対に結婚しなさそうな男、不動のNO.1」だったのに......(少なくとも私の中のランキングでは)。あ、パーティはもちろん、ものすごく良かったです。ナンバーガールのメンバーが勢揃いしているところを久しぶりに見れたり、いろんなミュージシャンや役者の人たちがみんな子連れで来ていたのが珍しかったり微笑ましかったり。とても良い会でした。

●『魔法なんて信じない。でも君は信じる。』発売記念イベントがあった。
おかげさまで満員御礼。トークも大盛り上がりで、おもしろい論点がいくつも提出されました。その様子は、そのうちコミックナタリーさんとかにレポートされるらしいのでお楽しみに。

●映画『THIS IS IT』を観た。
感想はみんなと同じ。最高としか言いようがない。映画館で観ることができて本当に良かった......。

●「謎の六本木飲み会」に初めてお呼ばれした。
詳細は書けません。あまりにもおもしろすぎて。しかし世の中は広い......いろんな人がいる......。

●中村珍さんの処女単行本『ちんまん』出版おめでとうパーティに参加。
もんじゃ焼き、美味でした。あと『ちんまん』は、タイトルと裏腹に『宮本から君へ』ばりの濃厚作品が詰まった強烈な短編集ですよ。必読。

●ところで。上の写真はTSUTAYA三軒茶屋店さん(ありがとうございます!)

●しかし今日は朝から「板尾創路、連ドラ主演!」のニュースに吹きました。何それ、おもしろすぎる。

北尾修一