hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←ずーっと本誌次号編集作業の大津波に巻き込 | ブログトップ | 来客が来る前の瞬書き→

あれを観てプロレスだと思った人がいたとしたら大間違いで、完全にガチバトルだったんですよ

2009.11.30 | 本人編集部

photo.jpg

●......というのは、昨夜の亀田内藤戦ではなくて、先週木曜(26日)の話。その夜はゆらゆら帝国ライブ@スタジオコーストにも相当惹かれつつ、「いや、やっぱり今日はこちらでしょう」と思って顔を出したジュンク堂書店池袋店での「石川直樹×坂口恭平トークショー」が、本当に本当にやばかった。

間違いなく2009年に行われたすべてのトークショーの中でベスト。
終わった後お客さん全員が「すごいもの観た...」という、興奮した顔をしていた。

ほぼ初対面で、たくさんのギャラリーの前で、あそこまでノーガードでやりあうとは、石川くんも坂口くんもどちらもすごい、たいしたものだと思いました。最近の若い男はだらしないとか、草食系だとか言われがちですが、あのふたりがいるかぎり大丈夫だと思いました。

●その興奮おさまらず、その日は朝までいろんな人たちと飲む。


●写真は、週末の未来館。この地球の下でヤン富田氏のライブが......。


北尾修一