オトメ コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行予定の雑誌「オトメ コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←水道橋経由で帰りたい午後/3号とっておき | ブログトップ | もうすぐ黄金の夜明け→

レジェンドが始まる。

2010.11.15 | オトメコンティニュー編集部

こんばんは。編集部Yです。

最近、週末に当方が何したかをブログに書くことが多くてなんだかなあー、とも思うんですが、
これを書かずしてどうすっびゃ?(何弁)、というネタがありますので懲りずに。

一言でいうと、

外科手術のしすぎで腕が痛いです。
加えて、週末は診断医、内科医、検死官としても大忙しだったのです。
なんのことかわからないですね。

コレですわ。

hospital1.jpg


様々な役割の医師となって、手術や診断をしながら患者を救っていくゲーム。アトラスさんから発売。
いやあ、ハマりました。
もともとこのゲームをやってみたくてWiiを買ったという事情もあり、期待も大きかったのですが、遙かにそれを上回るクオリティ(と櫻井孝宏さんの声)。

最終局面になると私の稚拙なヌンチャクテクだけではクリアできず、連続3回のトライアルという暴挙に出、気がついたら近くにあったDSにカフェラテ(冷、マウントレーニア)をこぼし、我に返った日曜(と櫻井孝宏さんの声)。

いやはや、このゲームはサブタイトル(「6人の医師」)どおり、6人6様のエピソードを楽しめるようになっているのですが、個々のお話をクリアしたあとでないとプレイできないエピソードも(恐らく)わんさかあって、それを早く!早く! 開けたくてしかたないのです。

Wiiリモコンでメスやドレーンや内視鏡を使ったり、ドリルで骨に穴を開けたり傷口を縫合したり。操作も独特で面白すぎる。
しつこいようですが、櫻井孝宏さん演じる謎の囚人:CR-S01が魅力的すぎます。
(すぎるすぎる五月蠅いですね。)

って、今ホスピタルを語るとゆうに3万字超えるのでこのへんで。

さて、先ほどツイッターでもちょっぴりつぶやいたのですが。
今号の2.5次元特集のなかで、
ミュージカル『テニスの王子様』のバックステージ
についてアレコレ取材させていただきました。
本誌では、ミュキャスの皆さんの「ある公演中の1日」をなんとなく追体験できてしまうはんなりスケジュールや、キャストに人気のお弁当(!)などの情報が。

そして2ndの要である
青学
リョーマ役、小越勇輝さん
手塚役、和田琢磨さん

不動峰
伊武役、岡崎和寛さん
神尾役、平埜生成さん

に座談会をしていただきました。
3人をふんわり見守る手塚役・和田さんの視線が印象的な写真もあったりで、ここから伝説がまたはじまるのかと思うと、あっ、涙が......

もちろん、テニス合宿の裏話も語っていただきました。
「1日ごとに筋肉痛の場所が増えていって......」(和田さんの発言)、うーん、ハードだ......。

それからそれから、テニミュ、ミュんたま、イナイレなど2.5次元ヘアメイクの第一人者・馮(ひょう)さんにお話をうかがったり(そうかー跡部の髪ってそうだったのかー!)、ご存じジョニー・サンダ-・杉山さまにも合宿メニューを根ほり葉ほりしたり。

テニミュ好きの皆さん必携の書となっております。

また、
10月に実施した「2.5次元アンケート」より、皆様の煮えたぎるお声の一部を掲載させていただいております。ほんとに......熱くて篤いたくさんのご回答、ありがとうございました! 

そんなこんなのOtome continue vol.3、
是非お手にとってご覧下さいまし


※テニミュ・キャストさんたちに人気のお弁当は編集部がおいしくいただきました。
zangai.jpg

ごちそうさまでした。

編集部 [Y]